<< プロ野球 | main | フジテレビVSライブドア >>


  • 2017.04.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ドラえもん

 ご存知の通り、ドラえもんのレギュラー陣の声優が総入替えするそうです。う〜む、これも時代の流れか…。
 正直言って、原作の藤子・F・不二雄先生が亡くなってから、アニメのドラえもんは苦戦続きという印象を私は持っています。原作のストックが切れ、マンネリ化も進み、更には根本的な問題として少子化があります。
 私自身、新潟で半年遅れで初めてドラえもんがブラウン管に登場し、わくわくしました。原作で既に知っていたドラえもんの声が私のイメージとは違っていましたが、まさに大山のぶ代さんの声ははハマリ役でしたね。
 今は姪がドラえもんに夢中になっていたりしますが、サザエさんのように息の長いアニメになっていけばいいのですが…。私は小手先の細工で済ませるならばいっそのこと終わらせた方がいいとさえ思っていますが…。


  • 2017.04.15 Saturday
  • -
  • 20:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM