<< MKX20周年 | main | Webページ開設20周年! >>


  • 2017.04.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



パソコン30周年

新年あけましておめでとうございます。

今年でパソコンに出会って丸30年。
最初に使ったのは、当時もっとも安いパソコンと言われたCASIO PV-7。
もちろんゲームもしたが、もっぱらハマったのはプログラミング。
学校生活がうまくいかなかったのもあり、パソコンに深く没頭していき、勉強もおろそかになってしまう。
この間V-25、PC-9801VX21とステップアップし、後にパソコン通信も始める。
そして普通の人より一足早くNETを通じて全国とつながっていくことになる。この頃が一番充実していたかな。
いよいよインターネット時代となり、FMVS216A、FMVNB995Lとステップアップ。ビデオキャプチャボードやデジカメを導入し、パソコンの使い方自体画像主体へと変わっていくことになる。それ以降は今もあれこれ試行錯誤しているところ。

今では普通の人、特に女の子も普通にNETをする時代になってしまった。そして今はパソコン自体スマホやタブレットに押されつつある。
果たして私はこれからどこへ向かっていくことになるのか。

http://www.vector.co.jp/authors/VA004562/



  • 2017.04.15 Saturday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM